QLOOKアクセス解析

折り紙《ピカチュウ》の折り方!鶴の折り方から変身するよ!

 

難しさ:★★☆☆☆

大人気アニメ『ポケットモンスター』のピカチュウ折り方を発見しました^^
簡単ですごく可愛いので、ぜひ折ってみて下さい。

鶴の折り方の途中まで→ピカチュウに変身、なのですが、
ピカチュウに変身する工程もとても簡単なので、
小さい子でも、折り紙が好きなお子さんでしたら、一緒に楽しめると思います^^

仕上げに、とっても可愛い顔を描いてあげて下さいね♪

それではピカチュウの折り方、動画からご紹介します。



スポンサードリンク




みんな大好き!超可愛いピカチュウの折り方



    用意するもの



  • ピカチュウの色の折り紙(黄色)・・・1枚
  • 黒や赤などの色ペン

折り方の動画です





スポンサードリンク


    鶴から始まる!ピカチュウの折り方

     《所要時間の目安:4分~》

    まずは鶴の形を折っていきます

    裏面(単色折り紙でしたら白い方)を上にして折り始めます。

    鶴を折ったことがある方ならこの工程はとても簡単。
    鶴を折ったことがない方でも、動画を参考にスムーズに折れると思います。

    四角い形から折り目をつけ折り目を開いて鋭角に折る時、特に丁寧に折って下さい。
    (二つ折りにせず伸ばしたままの方は)ピカチュウの耳になりますので、
    ズレがない方が綺麗に仕上がります。

    ここまで折れたら、ベースは完成。反対側は二つ折りになっています。
    折り紙《ピカチュウ》の折り方!鶴から始まる・・・


    ここからピカチュウの顔の形に折ります

    横の中心のラインに合わせ、左右の上の角を耳にするために折っていきます。
    動画(または下の画像)のように、左右で高さをちょっと変えると、
    よりピカチュウらしくて可愛いです。
    折り紙《ピカチュウ》の折り方!左右で耳の高さを変えるととても可愛い!

    ここは、耳の高さのラインで手前に折り返します。
    折り紙《ピカチュウ》の折り方!上の角を2枚重ねて手前に折り返す!

    この工程の最後は、下の角を折り返して顔の形を整え、表に返して完成!


    仕上げにピカチュウの顔を描きます


    動画(または下の画像)を参考に、耳の先を塗りつぶします。
    目や口、ほっぺなどを描き込み完成です!



    お疲れ様でした^^





スポンサードリンク







良く読まれているオススメの関連記事はこちらです

サブコンテンツ

このページの先頭へ