QLOOKアクセス解析

折り紙《犬》の折り方!超簡単で幼児にもオススメ!

 

 難しさ:★☆☆☆☆

折り紙可愛いの顔の折り方を発見しました^^
本当に簡単なので、小さいお子さんにオススメ。一人でも折れちゃいます。

どのくらい簡単かというと・・・たった3回折るだけで形が出来上がります!
バランス良く折るために必要なコツも1つです。

折り上がったら、あとはお好みの色ペンで犬の顔を描いて下さいね^^

折り紙は、動画では1/4サイズのものを使っていますが、
園児・または未就園児くらいの子が一人で折る場合は通常サイズの折り紙をオススメします。
最後に顔を描く工程で、描くスペースが大きい方が、小さい子には描きやすいと思いますので^^


では折り方をご紹介します。




スポンサードリンク





超簡単!幼児でも一人で出来ちゃう犬の折り方



    用意するもの



  • 犬の色の折り紙1/4サイズまたは通常サイズ・・・1枚(白や茶色がオススメ)


折り方の動画です





スポンサードリンク


    可愛くて超簡単犬の折り方

     《所要時間の目安:》


    まず犬の形を折ります

    ① 折り紙の裏面(単色折り紙でしたら白い方)を上に置き、三角の形に折ります。

    ② 折り紙の縦の中心のラインよりも2mmほど右側のところを抑え、右の角を折ります。
     (犬の耳になります。バランスを見つつお好みで2mm以上にして頂いても)
    折り紙《犬》の折り方!超簡単で幼児にもオススメ!

    ③ 反対側の左の角も、②と同じように中心に間を開けて折り、上下を逆さまにします。
      ②と③で折った耳の間に隙間があることで、顔のバランスが良くなります^^
    折り紙《犬》の超簡単な折り方!耳と耳の間に隙間をあけよう!

    これで犬の形が出来上がりました。


    仕上げに犬の顔を描きます

    お好みの色ペンで犬の顔を描いて、完成です!



    お疲れ様でした^^




スポンサードリンク




良く読まれているオススメの関連記事はこちらです

サブコンテンツ

このページの先頭へ