QLOOKアクセス解析

クリスマスの折り紙「ベル」の折り方!とても可愛いベルの折り方だよ!

 
 

難しさ:★★☆☆☆

折り紙1枚で折れる、クリスマスベル折り方です。
とても可愛いので、クリスマスの飾り付けにオススメ♪

折り方自体は難しくはありませんが、細かい折り方が多く、工程が少し長めです。
小さいお子さんと一緒に折る場合は、細かい折り方の部分を、
大人の方がフォローしてあげて下さいね^^

動画では黄色、金色の折り紙で折っていますし、同じ色で折る事を推奨します。
私はうっかりピンク色の折り紙で折ってみたら、
一体何なのかわからないものになってしまったので・・・(笑)


では、折り方のご紹介です^^



スポンサードリンク





折り紙1枚で!クリスマスの可愛いベルの折り方




    用意するもの



  • ベルの色の折り紙・・・1枚(黄色や金がオススメ)
  • 赤の色ペン

折り方の動画です





スポンサードリンク


    可愛いクリスマスベルの折り方

    《所要時間の目安:5分~》

    まずはクリスマスベルのベースを折っていきます

    とにかく折って折って折っていきます。
    ここは難しい折り方、細かい折り方がないので、
    動画を確認しながらで、スムーズに折れると思います。

    動画では上から下に折っていますが、私には折りにくかったので、
    上下逆にして下から上に折っていきました。

    ここまで折れば、ベルのベースが完成です。
    クリスマスの折り紙「ベル」の折り方!ここまででベースが完成


    クリスマスベルの形を折っていきます

    ここからベルの形にしていきます。

    ① こちらの画像の、左の指が差している部分を、
    クリスマスの折り紙「ベル」の折り方!ココとソコを交わらせて・・・

    ② この画像の左指が差している、中心の折り目の部分に、
    クリスマスの折り紙「ベル」の折り方!中心の折り目のこの部分に合わせて・・・

    ③ 重ねて折ります。
    クリスマスの折り紙「ベル」の折り方!重ねて折るよ!

    ①~③をくり返して、反対側も同じようにして下さい。
    クリスマスの折り紙「ベル」の折り方!反対側も同じように折るよ!


    ここからもっと細かく、形を作っていきます。

    折り幅が小さかったりして細かい工程がありますが、
    ここは動画を確認しながらでスムースに折れると思います。

    2枚重ねて折ったり、ズレが生じることもあるので、
    丁寧に折ることで、仕上がりが綺麗になりますよ~^^

    ここまで折れたら、あと残すは仕上げのみです。
    クリスマスの折り紙「ベル」の折り方!あとのこすは仕上げのみ!


    クリスマスベルの仕上げです

    赤の色ペンで、ベルの白い部分を塗って、完成です!
    お疲れ様でした^^







《 クリスマスの折り紙一覧はこちら 》


スポンサードリンク




良く読まれているオススメの関連記事はこちらです

サブコンテンツ

このページの先頭へ