QLOOKアクセス解析

クリスマスの折り紙《パーティー帽子》の折り方!超簡単だよ!

 

難しさ:★☆☆☆☆

折り目をつけてキッチリ折るのではなく、
大体の目分量でささっと折ります。多少ズレても気にしない♪
ゆる~く折っちゃいましょう。


小さい子が折る場合、はじめの約三等分にする工程を、
大人の方がフォローしてあげて下さいね。
それ以外はとっても簡単。たった5回折るだけで完成しますよ^^




スポンサードリンク





簡単すぎる!とっても可愛いパーティー帽子の折り方




    用意するもの



  • パーティー帽子の色の折り紙・・・1枚《柄付きのものがオススメ!》


折り方の動画です





スポンサードリンク



    ささっと5回で完成!パーティー帽子の折り方

     《所要時間の目安:2分~》

    まずはパーティー帽子のベースを作ります

    紙を裏返して三角に折ります。

    この三角を、更に約三等分に折ります。目分量でOK。
    動画の通りくるっと丸めて、だいたいこんなモンかな~で決めちゃって下さい。
    折り紙《パーティー帽子》の折り方!三角のベースを作るよ!

    角を最初に少し折ってからじわじわ調節すると、バランス良く折れます。
    クリスマスの折り紙《パーティー帽子》の折り方!目分量で三等分!


    次に、パーティー帽子の形に仕上げていきます

    帽子のツバの部分を折ります。
    ここも動画を参考に、だいたいでOKです。
    クリスマスの折り紙《パーティー帽子》の折り方!帽子のツバの部分を作るよ!

    残った方を、今折った部分にかぶせて折ります。
    残った部分にかぶせる!

    最後に、帽子を膨らませて形を整え、完成です!





クリスマス飾りの中で、簡単に作れるものの一つ、
パーティー帽子折り方をご紹介しましたがいかがでしたか??



私は簡単すぎてちょっとビビリました。しかも可愛い!



慣れたら30秒くらいで折れるので、色んな柄・サイズで量産して、
クリスマスの飾り付けにガンガン使っていきたいです♪




スポンサードリンク




良く読まれているオススメの関連記事はこちらです

サブコンテンツ

このページの先頭へ