QLOOKアクセス解析

クリスマスの折り紙「柊の葉」の折り方!超簡単な飾りだよ!

 
 

難しさ:★☆☆☆☆


クリスマスのリースによく使われる柊の葉を、折り紙で折っちゃいましょう♪
たった8回折るだけで完成する、とても簡単な折り方です。

動画では1/4サイズの折り紙で作っているので、終盤の工程では紙が分厚くなってしまいます。

小さいお子さんが折る場合は、通常サイズの折り紙で折ると、
楽に折れると思います^^




というわけで今回は、の葉のとっても簡単折り方をご紹介します。


スポンサードリンク





かわいいクリスマス飾り!超簡単な柊の葉の折り方




    用意するもの



  • 柊の葉の色の折り紙1/4サイズ・・・1枚


折り方の動画です






スポンサードリンク



     

    簡単でカワイイ!柊の葉折り方

     《所要時間の目安:1分~》

    まずは折り目をつけます

    紙を裏返し、三角に折って、更に三角に折る。
    これを開いて、折り目を付ける工程は完了です。簡単^^


    柊の葉のベースを作っていきます

    前の工程でつけた折り目を目安に、下の角から折っていきます。
    クリスマス飾り「柊の葉」の折り方!下の角を2回折る!

    次に、上の角も同じように折ります。
    (動画のように、上下の位置を変えてからだと折りやすいです)
    折り紙「柊の葉」の折り方!上の角も同じように折るよ!


    柊の葉の形に仕上げます

    この辺りは大体目分量でOKです。
    動画を参考に、全体のバランスを見ながら折ってみて下さい。
    クリスマス飾りに!柊の葉の折り方 目分量で折ってOK!

    折り紙「柊の葉」の折り方!完成!クリスマス飾りに使ってね!

    小さい折り紙で折るので、最後は紙が分厚くなります。
    爪などを使って、しっかり折り目をつけると綺麗に仕上がります。




お疲れ様でした^^
超簡単な柊の葉の折り方をご紹介しましたが、いかがでしたか??



最後、紙が分厚くなってしまってちょっとだけ折りにくくなる所以外は、
本当に簡単ですので、小さいお子さんでも一緒に楽しめる折り方だと思います。



リースを作るとなると柊の葉もたくさん必要ですので、
ぜひぜひお子さんと一緒に折ってみて下さいね~^^






《 クリスマスの折り紙一覧はこちら 》


スポンサードリンク



良く読まれているオススメの関連記事はこちらです

サブコンテンツ

このページの先頭へ